2021年03月21日

豊田の文化財3選 in 豊田市能楽堂

豊田の文化財3選 in 豊田市能楽堂


令和3年3月14日午後2時から能楽堂にての「綾渡の夜念仏と盆踊」紹介が終わりました。
 友人である多くの中国人が聞きに来ました。
 紹介用のパワーポイントのスライドに動画を挿入してくださったのも中国人である曾剣雄さんです。
 夜念仏と盆踊りは綾渡の人々総出でおこなうものです。能楽堂ではそれを実演できません。
 その代わりを動画パワーポイントが補いました。
 皆さんに夜念仏の雰囲気が伝わりました。
 楊林さんが撮ってくださった当日の写真をアップします。
 また発表前に楽屋で、小田木人形座座長の山田さんや小原歌舞伎会長の永江さんと農山村地域における文化の継承について話し合えたことは有益でした。
 会場では私の席が太田稔彦豊田市長の隣に設定されていましたので、農山村の文化行政に力を入れてくださるよう要望しました。
  2021.03.15 平勝寺 佐藤一道
豊田の文化財3選 in 豊田市能楽堂





Posted by 一道 at 09:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田の文化財3選 in 豊田市能楽堂
    コメント(0)