2010年02月24日

福寿草が咲きました

 2週間前は雪景色でしたのに、もう福寿草が咲き始めました。
福寿草はキンポウゲ科の多年草で、世話をしなくても毎年、花を咲かせます。
名が示すように我が家にも喜びごとがやってきました。
ふたり目の孫が2月18日に生まれました。

福寿草が咲きました



 春先は黄色の花が最初に開くのですね。
クロッカスも咲き始めました。
クロッカスはアヤメ科の多年草で、この花も世話なしです。
黄色、紫、白の花をつけます。

福寿草が咲きました




Posted by 一道 at 13:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福寿草が咲きました
    コメント(0)