2010年02月04日

平成22年度 節分会




恒例の節分会を2月3日におこないました。
ときどき小雪が舞い散りましたが、おだやかな日でした。
朝8時から檀信徒の婦人方が、台所で昼食の準備をしました。
10時から檀家総代の藤澤計夫さんが受付を開始しました。





観音堂と本堂でお参りをしたあと、豆まきをしました。
本堂いっぱいにまきました。





豆まきのあと、集会所で昼食を取り、福引をして楽しみました。
翌日、来られなかった人たちに家内が福豆を配りに行きました。



この記事へのコメント
節分会に初めて参拝して・・・・

一昨日は平勝寺の節分会。家内と二人で行く予定が体調を崩し、孫とひ孫と
三人で行ってまいりました。初めての体験でどんな感じかと思っていたら
なかなか良い感じでお参りできて喜んで居ります。昔の顔見知りの方々とも
お話が出来有難うございました。一道和尚さんとも長時間お話有難うございました。又私の同級生、順子さんとも50余年ぶりにお会いしました。平勝寺の節分会、どんなご縁があったんでしょうネ?
朝早くから節分会の準備諸々裏方さんの方々有難うございました。又お邪魔します。
Posted by AQT at 2010年02月05日 23:49
節分会へよくお越しくださいました。またご来山ください。沙弥ちゃん、心音ちゃんによろしく。
Posted by 一道 at 2010年02月06日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。